九字ブログ

[9Gblog=クジブログ] ニコニコ動画にて こっそり ひっそり 投稿中。



| スポンサー広告 | --:-- │ 編集

ムライ先生

本日、自転車で移動中にあった話なのですが、私の前に
小学生の 幼女女の子達 が道路をふさいで猛スピードで走っていたのです。
ぶつかったら困るので、自転車こいで追い抜かしたのですが・・・
後ろから


「あ!あれムライ先生じゃないーーー?」


と一人の女の子が叫びました。
それはもう、付近の住宅に響く位大きな声で。
一瞬誰のことかと思ったのですが、 女の子幼女達の周りにいる人と言ったら
私しかおらず、「勘違いしてるのかーかわいいなー^^」とか思ってました。
だがしかし、
 

「でも先生あんな服着てなくねーーー?」

「アレ先生じゃないよーーー!」

「そっかーあんな服着るわけないかーーー!」


と後から続けて女の子達が叫びました。
・・・・・どうも、私です。
“あんな服”でサーセンww orz
でも、そんな大声であんな服とか指摘しなくてもいいじゃない・・・!
変な服なのは否定しないが・・・ちょっとだけへこんだ。笑


どんな服着てたかと言うと、こんな感じ

お手数ですが、ちょっと長い絵なので、
上の「こんな感じ」(もしくは、下にある「more」)を押して見てくださーい^^
写真ではなく、落書きです。顔は全く似せてないよ(・∀・)b

【続きを読む】


| 雑記 [+落書き] | 23:50 │ 編集

こんにちは!

タイトルはまあそんな気分!3時なのだけれどね!

今日はお彼岸で、祖父の墓参りへ行ってまいりました。
毎年、お正月、お盆、お彼岸、は親戚一同集まる予定にしてあるはずなのですが、友だちと遊びに行ってしまったり、バイトやバンドで集まりに来ないいとこたちばかりで最近切ないです。

最近の若い方は習慣とか気にしないのかしらね。
おじいちゃんのお墓参りをする時に、皆で一緒に顔を見せられないことが毎回悲しいです。


・・・えーと。
追記を開くと、ちょっと自分に対して喝入れてます。
読みたくない方も沢山いると思うのですが、ちょっと本気で自分の今後が酷そうなので色々愚痴をはいています。見たくない方は押さないようお気をつけ下さい!本当すみません!

今の自分に必要なことなのでこの場を借ります。
もしかしたら後で消すかも。

【続きを読む】

| 雑記 | 03:25 │ 編集

買い物。

今日はちょっとだけ買い物してきた(`・ω・´)自分用星

LUSHという石けん屋さん(?)に売っている
ボディバター的な何かを買ったよ!(←結局なんなんだ)
あれめちゃくちゃツルツルになるから楽しいのですよね。

車酔いもしなくなってきたので、完全回復も近いかもです。
早く体調治そうー。
・・・ニコニコうpを自粛しているのでブログに書くことがあまりない\(^o^)/


えーと。
結構続いてるのではなかろうか。恒例の絵文字です。
ですが、そろそろ時間を置かないと作りたいネタがなくなってきました。

自分用星 ↑上の部分に使いたかったがために作ったキラキラ
クリリン クリリンちっく。
チョッパー チョパーに見えなくもないよね。

| 雑記 | 23:40 │ 編集

SEP 19, 2008

昨  バ ベキューで  15箇所  蚊 くわれた。

かゆい

うま






ピカチュウ2 ちょっと斜めなピカチュウ
まったりピカチュウ まったりピカチュウ
怒ったピカチュウ 怒ったピカチュウ
ニコニコ 何番煎じか分からんが作った
ナミ ナミに見えない。ワンピキャラ作るの無理な気がしてきた。

そこまでピカチュウ好きではないですが、作りすぎましたね。
そういえば、生まれてこのかたポケモンしたことなかった。

| 雑記 | 21:00 │ 編集

久しぶりにお酒飲んだ

唐突に誘われ、今日はバーべキューをしました。ほぼ知らない人たちでしたが、楽しかったー。
体調があまり優れないのにお酒飲んだことは仕方がないとして(←)とにかく沢山飲みました!どれだけ飲んだかはちゃんと数えてないが、多分

・ビール (麒麟かアサヒ) ・・・コップ3~4杯
・どぶろく(白川郷) ・・・大きめおちょこ4杯
・泡盛梅酒(石垣島) ・・・大きめおちょこ2杯、コップ2杯
・赤ワイン(フランスの何か) ・・・グラス3杯
・白ワイン(フランスの何か) ・・・グラスなみもりで2杯
・ラインヘッセン・アイスワイン(ドイツ) ・・・コップ2~3杯
・ジュース ・・・色々貰った。
・ウーロン茶 ・・・コップ4~6杯
・炭酸水 ・・・500mlペットボトル1本
・水 ・・・コップ3杯

その位かなー。水分取りすぎでおなかがタプンタプンしてます。
泡盛梅酒がめっさ美味しかった!
アイスワインは結構甘くて飲みやすかったので、きついお酒が得意でない人は是非飲んでみるといいと思うよぉハァッ(´∀`)
普段お酒を飲む機会がないのと、お酒にあまり詳しくないので、名前覚えるようにメモさせてください。
と言いつつ赤ワイン白ワインの名前見忘れた。( ´_つ`)ヒドス



さあさあ!飲んだくれ日記はさておき。
恒例の絵文字制作してみましたー( ´∀`)v
といってもまだ2日目ですが、私が飽きるまで(orネタが尽きるまで)気まぐれで続くと思います。

黒猫 昨日のネコの使いまわし
ゾロ ゾロも作ってみたが似ない。船長は作れる気がしません。笑

| 雑記 | 20:37 │ 編集

風邪が治らんっ

実は、15日のサンホラコンサートの時も
とても気分が悪くてリバースしそうだったのですが(お食事の方すみません)
結構長い間調子が悪い。困ったものです。

うp自粛中なので、このブログをいつ公開すべきか迷ってます。
特に面白コンテンツもないしなぁ(・ω・`;)
まあ良いよね!
ブログで絵文字が作れるというので、色々遊んでみました。

永沢君 なぜか初絵文字が永沢君w
ピカチュウ ぴかちゅーもつくってみた
サンジ サンジが全く似ない
ネコ なぜかネコ。ピカチューと形が似てしまった

ドット絵楽しいですねー!はまりそう。
だがこんな絵文字使う場面がなさそうだっ笑

| 雑記 | 19:46 │ 編集

【4コマ】うちのとーちゃん

うっちのとーちゃんはサーラリーマン(^ω^)
元ネタ知らないよか古いとか言っちゃだめだぜ!
どれだけ年食ってるのかばれてしまう。笑

ニコニコで、あるデメント実況を見ていた時も思ってたことを4コマで描いてみた。


4koma001

私に気付いてないのか確信犯なのかは分かりませんが、
私がテレビを見ていても、途中でチャンネルを変えてしまい、 

私「今見てたのにー!∑(・∀・´;)」

父「あ、見てたの?ごめんごめん( ´_つ`)」

みたいな父。ですが、S●ftBankのCMの時は必ずチャンネル変えるをやめて、満面の笑みでCMを見ています。
こんな行動友達がしてたらキュンってくるけど父だとなんか違いますよね^^
今ではS●ftBankのCM見るたび父を思い出してしまう。

漫画描いたことないから、どう描いていいのか分からんね☆テヘッ(*゜ω`)-☆

| 雑記 [+落書き] | 01:22 │ 編集

コンサートへ行ってきました

友人からのお誘いで、Sound Horizonのコンサートへ行ってきました。
本当ですよー。
ほらっ(´・ω・)つ写真

091501.jpg


9月15日(Mon)16:00~
Sound Horizon 6th Story Concert 『Moira』
~其れでも、お征きなさい仔等よ~

というコンサートでした。
・・・長くて覚えられなかったのでググってコピペ(´・ω・`)
前回は梶浦さんとRevoさんのコラボで行われたコンサートでしたが、
Sound Horizonのコンサート、実は2回目なんだぜっ
毎度誘ってくれる友人さまさま^^

もう、じまんぐさんの行動・発言がいちいちおもろすぎるwww
あの胡散臭さが良いですねっ(←褒めてます)
そして、アイクさんかわゆい(^ω^)

美声を放つ女性陣は、コンサート会場では遠すぎて顔が把握できません。
なので誰がどなたなのかわからないorz

普段、私は邦楽をあまり聴かないのでファンの方には申し訳ないのですが
Sound Horizonのメンバー構成や曲について、ほとんど知らないのです。
・・・ですがこれだけは言える。

コンサート楽しかったー!

舞台の演出が凄い。そして、コンサート内容も世界観も独特で
見ていてとても新鮮でした。
Sound Horizonの曲を沢山ゲットしたので早速勉強してきますっ(`・ω・´)b

| 雑記 | 02:03 │ 編集

ブログ背景はドロヘドロ

デザインセンスとか絵の構図に定評のないうp主 \(^o^)/

ブログのレイアウトは配布されているテンプレートをそのまま使おうと思ったのですが、なんとなく改造してみました。(編集可なテンプレートなのであしからず。)
もしかしたら環境によってはレイアウトが崩れてるかも・・・?!
おかしな部分があったらお手数ですが教えてくださると助かりますっ

ブログでは端しか見えないと思いますが、全体図は実はこんな感じ↓

[画像クリックで原寸表示(別窓)]

ニコニコではワンピースとかもやしもんばかりうpしといて
ブログ背景はドロヘドロなのかよとか言っちゃ駄目だぜw

ドロヘドロのキャラは全員好きですが、心さんと能井が特に好き。
皆さんも読んだことなかったら是非!とてもオススメです。
でも、ガッチリ体系、ちょっとグロい(?)のが苦手な方は無理かも。

毎度の事ながら全員初描きなので変なところ盛り沢山ですが、スルー推奨。
そして煙さん(上中央)の黒目をちゃんと描いたのですが白目に見える罠。orz


もう少し鮮やかで、画像の大きさももっと大きいのですが、
これ以上にすると酷い重さになってしまう・・・!
画像の大きさが小さく、でもサイズは150KBとか
見る側にとてつもなく迷惑な絵ですいませーん

この大きさが限界かなー。

| | 16:56 │ 編集

はじめに

初めまして。
ニコニコ動画にて絵関係(「描いてみた」等)の動画を
ひっそり投稿している九字(くじ)と申します。
一つの動画に一回は必ず何か失敗しているような動画なのですが
沢山の方に見て頂けて、本当に嬉しいです。
勢い余ってブログなんぞを始めてしまいました。

このブログでは、

・投稿した動画
・オススメ動画
・絵
・雑記 (たまに落書き付き)

等の内容を気楽にまったり書いてゆこうと思います。
pixivや、手ブロもこっそり登録している為、その話もするやもです。

そして、ニコニコ動画内で質問を頂くことがあるのですが
動画内ではどうしてもお返事しづらかった為、
このブログで答えていけたらな良いなーとも考えています。
ブログにコメント頂いた際も日記にてお返事致しますので、
何かありましたらどうぞー^^

拍手ボタンも押してくださってありがとうございます。
拍手で頂いたコメントもしっかり読んでいます!
ただ、拍手のお返事も兼ねて、ブログでお返事してしまうと
ごちゃごちゃしてしまうので拍手コメントのお返事は遠慮させて頂きます。
ご了承下さい・・・!
もし、お返事が欲しい方がいらっしゃいましたら、
ブログにコメントをしてくださいますようよろしくお願いします^^

今後の活動(?)は、描いてみた動画だけではなく
動画講座や手書きMAD?等も投稿していけたら良いなと考えています。
そんな大そうな事できるかしらー。言っただけで終わったら申し訳ない。(笑)

ボカロPV作ったは良いが、あまりにしょぼくていくつお蔵入r(ry・・・
・・・・・・次回こそ必ずッ(`・ω・´)ノ


自分だけではなく、皆さんも楽しんで頂けたら幸いです。
どうぞ、よろしくお願い致します。

| はじめに | 20:03 │ 編集

←左メニューの説明

左に表示されているメニューの説明です。
英語表示が多いので、一応解説します。^^


profile
   ・・・簡単に自己紹介
     
お知らせ
   ・・・何か連絡等があった場合に随時更新します

recent entry
   ・・・最近投稿した記事の一覧

category
   ・・・ブログテーマの一覧

monthly
   ・・・月別に投稿された記事を見ることができます

recent comment
   ・・・最近のコメント

recent trackback
   ・・・最近のトラックバック

link
   ・・・自分の為のブックマークになりそうです     
     ADMINは管理者ページなので、クリックしても楽しくないですよー

counter
   ・・・カウンターつけてみた^^

| はじめに | 19:02 │ 編集

| main |


九字と申します。
ニコニコ動画に絵関係の動画を投稿しており、只今絶賛自粛中。
ご意見・ご連絡の際は、メールフォームまたは、下記メールアドレスへどうぞ。
→ kuji_9gあっとyahoo.co.jp
(あっとを@に変えてください)




pixivもしてます
Calendar

09 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Search

  ADMIN / bklg.

